一気に雪が融け、お散歩の時の元気度がアップ・・・したような

こんにちは、小夏です。春の嵐のせいなのか、昨夜降った雨のせいなのか不明ながらも、昨日から一気に雪が融けた。風景が一変した。お散歩道の脇の花壇も顔を出し、そこから何か緑色の芽がふいてた。確かこの花壇にはチューリップが植えられていたはず。厚い雪と氷の下で着実に準備を進めていたんだ。春めいて来た。


チューリップの若芽を見ていると、あたしもパワーを少しお裾分けしてもらえた気分。元気度アップ。ぐるぐる旋回も心なし、今までよりも少ない。てけてけ、スタスタとはいかないけど、歩いてます。

今までお家のマンション前の狭い範囲を行ったり来たり程度だったから、大きな変化。やっぱり、あまり歩けなくなってたのは、雪道のせいだった。これからお散歩の行動範囲もきっと広がっていくに違いない。

雪解けの水たまりが多いのがちょっと難点。

何よりも、これくらい雪が消えてくれるとカートも使えるようになる。カートに乗せてもらえれば、そりゃあ行動範囲は広がる。ん?何か違う?

明日くらいから、カートに乗ってお散歩にしてもらおう。でも、カートは3ヶ月使われず玄関先に鎮座してたからちゃんとメンテナンスしなきゃ。せめてタイヤに空気はちゃんといれておいてね。

3ヶ月の間、渡っていなかったお家前の幹線道路を横断できる。もう少し足を伸ばして、遊歩道まで行けるかも。でも、遊歩道はまだ雪が多いらしく、細い道しかないらしい。カートで乗り入れると、歩いている人と行き交えないみたいです。遊歩道は、もう少し我慢かな。

公園は、うーん、雪捨て場になってたから、こっちはまだ当分無理っぽい。

それでも、老犬でも、春になれば行動範囲が少し広がっていきます。

 

↓ お散歩の時の元気度が気温と一緒に上がってきたと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す