ようやく老犬の味方のカートでお散歩に行けました

こんにちは、小夏です。今日の朝散歩は、カートに乗って出発。なんか久しぶり。出発前におとうさんがカートのタイヤに触ると、ペタンコ状態。小さな空気入れしかないから、空気入れるのに手こずってた。3ヶ月も使っていないと、自然に空気が抜けちゃうんだね。


でカートにのって出発。暫く抱っこでマンションの外まで行ってたけど、カートに乗った方がおとうさんもラクチン、あたしも安定するからラクチン。本当にカートは老犬の味方だ。

ラクチンで気が緩んだのか、外までもたずに、カートのなかで小さなお仕事完了。カートも災難だった・・・。久しぶりの出番と張り切ったのに、いきなり中でオシッコされるとは夢にも思わなかったに違いない。

ゴメンよ。また次の雪のシーズンまでお世話になるのに、いきなりの洗礼を浴びせてしまった・・・。

カートと並んで歩くと、気持ちだけ旋回が収まってるような気がする。まっすぐに歩かないとカートに体当たりするから、ぶつからないように真っ直ぐに歩こうとするのかな。とは言え、時々、カートに体当たりしてるけどね・・・。

カートを使えたので、暫く渡っていなかった正面の道の反対側へ。久しぶりです。カートがなくても行けたと思うけど、歩道から横断歩道へ降りるところが雪で段差ができて狭かったから、何となくいけなくなってました。

雪も消えたし、カートもあるから、これからはどんどん渡っていける。行動範囲が少し広くなる。

わが家のカートは、お家に来てもう少しで8年。8年間ずっとあたしと鼓太郎のお散歩をサポートしてくれてだいぶくたびれてきた。タイヤはもうツルツル。あたしや鼓太郎が元気だった頃もよろよろになった頃も何時も一緒だった。くたびれちゃってるとは思うけど、もう少し頑張ってね。あたしと一緒に頑張ってね。

 

↓ カートの助けを借りながらも少し遠くまでお散歩できたと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す