オムツの着用時間が増えると股ずれができるのは仕方がないけど

こんにちは、小夏です。年末頃からずっとオムツを愛用しているあたしです。四六時中ずっと着用している訳じゃないけど、粗相の回数が増えるとともに、オムツの着時間も長くなってきた。それは良いのだけど、どうしてもオムツの着用時間が長くなると股ずれができちゃうのが悩ましい。


そう言えば、鼓太郎もオムツの着用時間が長くなった頃に股ずれに悩まされていた。鼓太郎にできた股ずれの位置とあたしの股ずれの位置はほぼ同じ。足の付け根。ここが擦れちゃう。

まだそれほどひどくはなってないけど、赤くなっちゃってる。ちょっと痛痒い程度だけど、ひどくなると血が滲んできちゃう。血が出ると化膿しちゃうから気を付けなきゃ。オムツのギャザー部分が擦れるみたい。

今使ってるオムツが合わないのかしら?もっとフワフワなタイプを探さないとダメじゃない。でも紙おむつの売り場に行っても、あんまりサンプルが出てないらしい。サンプルると触ってみて肌触りの優しい物を選べるのに。

鼓太郎の時も、何度か違うオムツに買い替えてた。初めはペット用のオムツを使ってたけど、買いに行ったおとうさんが人間用のサンプルを触って感触、柔らかさが全然違うのに驚いて、以来、人間用のオムツを使うようになりました。穴開けないとダメだから手間はかかるんだけどね。

尻尾の太さの穴をあけて、周りをテープで補強。意外に手間がかかるらしい。

これから先、あたしは長くオムツ使うと思うので、色々試してちょうど良い物をさがしてもらおう。サイズもだんだん小さくなるだろうから。

とりあえず、あと一週間くらいで在庫がなくなるから、違うのを買ってきてもらおう。今のが駄目という訳じゃないけど、もっと良く合うものがあるかもしれないと期待してます。

 

↓ 他のワンは股ずれしてないのかなと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す