今年もクールバンダナのお世話になるとは思ってなかった

こんにちは、小夏です。今日も暑い、また30度越えみたいです。なんか厳しい暑さが続くね。お家の中は、使う事のないと思っていたエアコンが朝から稼働中です。これじゃあ、朝散歩も暑くて、今日もぐでぐで散歩になっちゃうなと思ってたら、「おっと、小夏のクールバンダナを出さなきゃ」とおとうさん。あー、今年もお世話になります。


去年引越しの時に荷物整理(断捨離)をしていた時、「北海道に行ったらもう使わないだろうな」と、一度、おとうさんにクールバンダナは捨てられかけた。おかあさんが、「わからないよー、一応残しておいた方が良いのでは」と命拾いしたクールバンダナ。

こっちに来て、最近の暑さの中で、存在を思い出されました。「えーっとどこに行った?」と、暫く狭いお家の中を探す。狭いお家だと探し物は比較的見つけやすい。ほどなく発見され、冷凍庫に昨日収まってた。

早速、装着して朝散歩。

うん、冷え冷え。部分的だけど首を冷やすと動脈の温度が少し下がるから、全身の体温も下がるそうです。

それは良いのだけど、なんかブカブカ。首のまわりでバンダナがくるくるまわっちゃう。

あたし、去年から物凄く痩せたからね。去年の首回りってこんなに太かったんだ。

「うーん、去年まではバンダナの紐を限界まで伸ばしきってて、これ以上肥るよなと言ってたのに・・・。こんなにブカブカになってしまったか」とおとうさん寂しげに言って、10㎝くらい紐を縮めてくれた。

うん、これでピッタリサイズ。ぴったりでも、保冷剤が入った部分が重みで下に回っちゃうんだけどね。まぁ、喉元を冷やしても効果あるかな?

東京の時よりもお世話になる期間は短いと思うけど、今年もクールバンダナにヨロシク。

さ、歩こう。

 

↓ 今年もやっぱりクールバンダナのお世話になりながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す