久しぶりのロングドライブ、4年ぶりにおとうさんの実家へ

こんにちは、小夏です。久しぶりに長い時間、車に乗っておとうさんの実家へ来ました。どうしても、おとうさんとおかあさんと一緒に来なきゃダメな用事があって、あたしだけをお家で留守番させるわけにいかず、さりとてペットホテルは可哀そうだし、長時間のドライブに耐えれるか悩んだ末に、ドライブを選択したみたい。大丈夫、元気に到着したよ。


緊急事態宣言は解除されたけど、依然としてまん延防止下にあるけど、どうしても移動せざるを得ない状況ってあるから仕方ない。でも、車の中と実家の中しかうろつかないから問題は起きないはず。

しかし、車の中で大暴れ。頻繁に車を止めて休憩。30分くらいの距離が3時間もかかった。全部、あたしのせいです・・・。

ここに来るのは本当に久しぶり。丸4年以上。おとうさんと一緒に東京から車で来て以来の事です。あの時は、長かったねぇ。車中泊もあったし、二日がかり。今回は、途中休憩が多かったから6時間ちかく。休まなきゃ一時間半くらいでつくらしいけど、あたしのこと気づかって頻繁に休憩入れてくれたみたい。

そのせいか、意外に元気。まだまだ、大丈夫。でもないかな・・・。頻繁に来れないから、これが最後かな。

途中休憩で見る風景、窓から眺める風景がなんか懐かしい。4年前もあちこち寄り道しながらやって来たからね。今回は、寄り道してる時間はないみたいだから、ちょっと残念。それでも十分楽しめた。

最近、車に乗せられると吠えて暴れるあたしだけど、今回は酷かった。自分でもそう思う。でも、暴れてそのあとは爆睡したから、元気。

老犬はいくつくらいまでロングドライブしてるんだろう。あたしと同い年くらいのワンで遠出してる子はいるのかな。

さて、帰り道は問題行動がないと良いけど。それに備えて、今晩はしっかりと寝なきゃね。意外と神経が繊細なあたしは、ベッド変わると眠りが浅くなるのでは・・・。

そんなこともなく、ちゃんと爆睡したよ。おとうさんは、大変だったらしいけど、どうして?

 

↓ ロングドライブもまだまだOKだよと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す