今日から7月。今度は姫バラ、ミニバラが咲き出してきた

こんにちは、小夏です。先日、アスパラガスを大量に買ってきてとりあえず三分の一くらい、20本ほど・・・、食したおとうさんとおかあさんだけど、懸念してた足のつりはなかった。良かった、足がつって暴れてあたしの睡眠が邪魔されなくて。


睡眠が邪魔されなかったので、それなりに元気に朝散歩。まぁ、いつも通りというレベルだけどね。一番近くの公園へGo。

うん、花壇でなんか白い小さな花が咲き始めてる。色んな花が次々と咲いて来たけど、今度は何かしら。姫バラ?ミニバラみたいです。

この花壇に存在していることは認識してたけど、咲き始めたんだ。ついこの間までに、緑色の小さな実がなっているかと思ってた。こんな感じ。

花開いて、初めてその姿がわかります。

お花は開き始めると早いね。咲き続ける時間は短いけど。短期集中。エネルギーをため込んで、短い時間に精一杯きれいに咲くんだ。だらだら生きてるわけじゃない。いや、花の命は短いけど、植物としては長く生き続けている。

あたしも長く生き続けてるけど、何時花開いてたんだろう?あたしの女ざかりはいつだったの?

・・・わかんない。いつでも、あたしはあたしだったからなぁ。子犬時代も良かったし、若犬時代も良かったし、シニア時代も良かった。今は、うん、今も良いと思うんだよね。

この年齢なりに良さがあるんだよ。その良さが発揮できていればいいはず。あたしは可愛いばあちゃん柴犬になれたはず。今でも「可愛いねぇ」っていてもらえる。その後に、「頑張ってるねー」って続くけど。

昔の姿を望んで寂しく思うようなことはない。今を精一杯に生きるだけ。

あと一か月で17才になるけど、17才の柴犬ばあちゃんらしく、あたしは咲き続ける、・・・その予定です。

 

↓ ミニバラを眺めながら、自分も咲き続けようと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す