最近、家の中のあちこちではまり込むことが増えてしまった

こんにちは、小夏です。リビングに置いてある高さ伸縮式のテーブル。その足の間に、はまり込んでしまいました。あたしの肩幅ぎりぎりの隙間なんだけど、気づけばはまり込んで動けなくってしまいました。前にも後ろにも動けない。悲鳴は上げないけど、どうしたものかと困った顔で固まり中。


さてどうしたものか?きゅんきゅん声をあげて助けを呼ばないとダメかな。もう少し自分で脱出するべく頑張る?と迷ってたら、おとうさんが気付いてくれました。

前から引っ張り出そうとしたけどダメ。後ろから押してもダメ。テーブルを持ち上げるしかないかな?

でもこのテーブルは結構な重量だから、筋力の衰えたおとうさんには無理か?

おとうさんもそう思ったみたいで、テーブルを持ち上げずに、後ろからあたしを押し出そうと再チャレンジ。強引に押すと痛いよー。テーブルの脚とあたしの手足が変に絡み合っている。

手足を一本ずつテーブルの脚から外して、後ろからぐいっと押し出す。あー、出れました。良かった。

最近、お家の中をうろうろしてるけど、それと同時に、あちこちにはまることがふえてしまいました。ソファーの下や裏側、テレビの後ろ、壁と窓の隙間、壁の角、おまけに平らな壁にまで頭を押し付けて唸る・・・。なんか、こんな柴犬を前にも見たことがあるなぁ。5年以上の鼓太郎だ。

でも鼓太郎と違うのは、はまって大声で吠えたり悲鳴をあげないこと。今の所は、鼓太郎ほどの認知症症状になっている訳じゃないよ。

でもいつか、同じ程度になっちゃうかも。

おとうさんもおかあさんも、そろそろあちこちの隙間を何かで埋めて、あたしがはまり込まないように準備しないとダメかとおもってるみたい。

あんまり症状が進まないといいんだけどなぁ。でも、確実に年を取ってるからね。せめて夜鳴きができないようにしなくちゃね。

 

↓ 困った症状が少しでてきてるけど元気に生きるぞと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す