三日ぶりにおとうさんが帰って来てブログも再開

こんにちは、小夏です。火曜日の朝早くにおとうさんは、またまた実家の片付けに旭川へ。今回が最後になるようで、一泊二日の予定で出かけました。少し最後に物が残ったので、それを片付けようと二泊三日になり、昨日の夕方に帰って来ました。ゴミ屋敷予備軍だった家の中もすっかり空になったそうです。半年かかたねー。でも雪が降る前に終わって良かった。


初めの写真は、実家から出たごみを処分場に持って行った時、道路から撮った写真。北海道の秋らしいと本人は思ったみたいです。どこかの牧場だね。小さく牛の群れが写ってるのが、のんびりと良い感じです。

札幌の片田舎も秋が深まってるけど、旭川方面はさらに秋が深まってる、いや初冬を迎えている。同じ北海道でも、気温差があるよね。旭川は、来週月曜日に最低気温で氷点下になる予報が出てる・・・。10月で氷点下ですかぁ・・・。

おとうさんがいない間、あたしはおかあさんとお留守番。一緒に行っても、あたしはOKだったんだけど、車の中でギャン吠えするし、実家の中をうろうろして邪魔ばかりするので、一度一緒に行ったおとうさんに拒絶されてた。

自分では自覚ないんだけど、おとうさんが居ない時、あたしはいつもよりも落ち着きがないらしい。いつもあるものがないと何か違うと思ってうろうろと探し回るのかしら。

おとうさんが帰ってきたら、落ち着いたとおかあさんは言う。

実家の整理は済んだみたいで、頻繁に行くことはないらしいけど、たまに何か手続きや何やらで行かないと駄目なことがあるみたい。でも、これから雪が降る時期だから行くとしても電車だね。

あ、そうそう。今回おとうさんが行くとき、少し急いでいたため高速道路で行ったんだけど、旭川の前のインターチェンジ(深川というところ)から旭川までがまさかの通行止めになってたそうです。

全面通行止めはあんまりないから、何か大きな事故があったのかとおとうさんおもったらしいけど、違いました。

動物が通行中のため通行止め、とのこと。

なんか北海道らしいね。動物ってなんだろう?時期的にはたぶんシカだろうね。クマじゃないと思うけど。高速道路に中に入っちゃったシカが、今度はフェンスを越えれなくてなって、出れずに道路を走り回ってたのかな。

 

↓ また今日からいつもと変わらぬ日常だと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す