ここは遊歩道じゃないけど、お散歩には良さそうな場所

こんにちは、小夏です。うっそうとした木立が続くここは、いつもお散歩で通る遊歩道とは違うところです。お家のマンション前を走る6車線の幹線道路と交差するもう一つの6車線の幹線道路。その幹線道路の中央分離帯です。3車線以上の幅のある中央分離帯。ちょっとした公園よりも広いかも。

 


なんでこんなに広い中央分離帯があるのかしら。これだけ広いんだからちょっと手を入れて公園にすればいいのにね。とは言え、周辺にこれだけ公園がたくさんあるから特に必要ないかな?

こうして見ると、素敵な公園か遊歩道に見えない?

ここの木立はカラマツ。どれもこれも背が高いね。その木立の間をお散歩すると気持ちよさそう。いつもは、下草がびっちりと背を伸ばしてるけど、今は刈られたばかりで歩きやすそう。少し踏み出してみる。

「いやぁ、小夏、ここは虫が多そうだからやめておこう。蚊とかダニとか怖いよ」。あたし、フロントラインしてるから大丈夫だと思うけど、おとうさんはフロントラインしてないね。人間用のフロントライン的なお薬はないのかな?

「そもそも、ここに入ってもいいのかな?」。立ち入り禁止にはなってないと思うけど、積極的に人やワンがお散歩をすることを歓迎している訳じゃないみたいです。

「ここは、送電線の鉄塔をたてるために、確保されているスペースみたいだ」。確かに中央分離帯に沿って送電線の高い鉄塔が立ってます。鉄塔を立てる時に、立てる場所がなくて探してたら、ちょうど良い場所に妙に広い道路があったという感じ?そして交通に支障ないように中央分離帯にしたのかな?

事実は知らないけど、あんまり立ち入らない方がいいのかな。一応、入り口部分をブロックするようにガードレールが設置されているからね。

遮られると、入ってみたくなるのが人の心情。ワンも駄目と言われると余計に入りたくなる・・・。

何よりも、ここを散歩してる人やワンを引っ越して来てから見たことない。妙に目立つような行動は控えよう。それでなくても、いつもカート付きで散歩しているのであたしには目印フラッグがたっていそう。

他にも木立、木陰のある散歩場所はいろいろあるから、ここは入らないようにしておきます。君子危うきに近づかず。あたしもおとうさんも君子じゃないけど。

 

↓ 最近は気温の上がる前に、少しだけ早い時間に散歩しながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す