公園のベンチでうたた寝してるお年寄りの気持ちがよく分かった

こんにちは、小夏です。朝散歩で外に出るとすぐにオシッコをもよおしてごそごそ動き始めるあたしだけど、今朝は駄目だ。全然、目が開きませんでした。そんなあたしを見たおとうさん、少し離れた公園までカートに乗せたままあたしを連れていき、ベンチの上にあたしをのせる。いつもなら、ベンチの上にとどまらずにおりるんだけど、今朝はそのまま熟睡。


まだ気温があがってないから、お日様がぽかぽかで良い気持ち。時々、涼しい風がぬけるのも気持ち良い。静かだし、このまま寝かせてもらおう。

お天気な日の公園のベンチってこんなに気持ち良いんだね。よくお年寄りがベンチでうたた寝してるの見てたけど、なるほど、こんなに気持ち良いといつの間にか寝ちゃうよね。今更だけど、ベンチでうたた寝してるお年寄りの気持ちが理解できました。

これは時間があるものの特権かも。忙しい人は、ベンチでゆったりしている余裕がないもんね。あたし、時間はたっぷりあるからね。

お日様の光を沢山浴びる日光浴は、健康にも良いらしい。なんでもカルシウムが形成されて骨もしっかりするらしいよ。これは、おとうさんのおばあちゃんが病院の先生によく言われてる話らしいから、本当みたい。

認知症で昼夜逆転にも良いらしいけど、ここで爆睡しちゃ逆転は直らないね。

それにしても気持ちがいい。気温、日差し、風といろんな条件がそろってるのかな。公園の木陰と言うのも条件か。

もう少し寝ていたい気もするけど、隣に座ってるおとうさんまで爆睡しそうでちょっと心配になってきた。お家で待つおかあさんが、「なかなか帰って来ない、事故にでもあってるのでは?」と心配するから、そろそろ動きましょう。

ベンチでのうたた寝がこんなに気持ち良いとは、はじめて知りました。

 

↓ これからベンチでうたた寝することが増えそうと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す