昨夜のみぞれが招いた明け方の惨劇・・・ゴメンね

こんにちは、小夏です。4月も最後の一週間、そしてゴールデンウィーク直前の一週間。すでにお休みに入った人もいるのかな?緊急事態宣言出てるから、遊びまわることできないけど・・・。そんな季節なのに、昨日は、あろうことか、札幌の片田舎は寒かった。昼頃から怪しげな天気で、・・・寒い。


夜散歩の時、うーん、結構な雨だ。寒いしー。あれ、雨にしてはなんか雨粒が白い・・・。雪?みぞれです。5月になろうかと言うのに。みぞれが降っているのは、写真じゃよくわかんないね。

そう言えば昼のテレビで北海道の北の方では、季節外れの積雪になったと言ってた。ここの北海道だから、雪が降っても不思議はないか。夜散歩へのモチベーションが音を立てて萎んでいく・・・。帰りましょう。カートの中に潜り込む。

でもすることしないとね。とりあえず小さなお仕事を速攻で済ませる。

少しは歩かなきゃ。よいっしょっと、のそのそ歩く。あちこちうろうろは相変わらずだけど。

大きなお仕事も、朝散歩でしてなかったから、しとかなきゃダメだよね。でも、この寒い中、冷たいみぞれを体に受けながら、長い事しゃがみ込むのは辛いです。リード持つおとうさんもさっきから寒そうにしているしね。

まぁ、いいや。帰ろう。大きなお仕事は明日すればいいよ。くるっとお家を目指して帰ります。

しかし・・・、この選択が後々、大きな悲劇、惨劇を招くとはあたしもおとうさんも思ってなかった。

惨劇は、明け方の5時少し前。やってしまった・・・。我慢してた大きなお仕事を廊下に・・・。しかも、踏んづけた足で歩き回ってしまった。おかあさんがうろつくあたしの足音に気づくまで時間があったから、歩き回る範囲が広がってしまいました。

わが家は基本的にタイルカーペットとクッションシートで床を覆てるから、片付けはしやすいんだけど、唯一、普通のカーペットなのが廊下。そこを汚しちゃいました。ゴメンよ・・・。

大小のお仕事は、たとえみぞれが降って寒くても、お散歩の時に済まさなきゃダメだと反省してます。

夜が明けると昨日のみぞれが嘘のように快晴。寒いけどね。なかなか皮肉なお天気だ。

↓ まだ、お家の中が少し臭いなと思いながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す