色々な事が集中し処理不能になるとブログ更新も滞る

こんにちは、小夏です。なんか最近わが家のブログ更新が、滞り気味のような気がする。お休みの日もあれば、更新される時間も朝になったり、昼になったり、夕方になったりしている。前は毎日同じような時間に更新されていたんだけどねぇ。これは、ひとえに更新担当のおとうさんの問題らしい。なんかやることが多すぎてパンクしてるみたい。


自分がやりたいことをたくさんやるのは良いのだけど、どうもそうではないらしい。やらなければならないことが、ちまちまと次々と出てきて、それを処理しきれてないみたいです。

若い時と違って、おとうさんの物事処理能力もずいぶんと落ちたし・・・。お互い年は取りたくないものだ。

やらないとダメなことが沢山あると逃げ道がないから、精神衛生上も良くない。もっと気楽に過ごせればよいのに、人間という生き物はなかなか面倒なものだ。

かく言うあたしも、昨日の惨劇でやらないと駄目なことを増やしちゃったからね。

少しずつ片付いて行けば、そのうち楽になるかと思うけど、それまでは暫くは耐えるしかない。ブログのお休みが増えたり、更新時刻がぐちゃぐちゃでも我慢してあげるよ。多くはないけど見に来てくれる人には申し訳ないけど、どうか許してあげて。

穏やかな時間を取り戻せるように今は頑張ろう。長く生きてりゃ、色々な事が集中してパンクしそうになって参ることもあるよ。そう思えば少し気が楽にならない?

あたしは、お気楽に時間を送ってるけど。

 

↓ 更新の滞りの言い訳をしながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

“色々な事が集中し処理不能になるとブログ更新も滞る” への3件の返信

  1. makiさん、しばーばさん
    コメントありがとうございます。
    小夏同様に気持ちの上だけでは若いつもりですが、生活環境の変化に付いていけてないのかもしれません。それにしても、引っ越しすると色々な手続きが多すぎて・・・。なんか昔よりも手続きが面倒になって、鹿も増えたように感じるのは気のせいかな。
    ブログは、小夏の足跡の記録なので、できるだけ毎日更新したいと思ってます。
    短かかったり、更新時間ばらばらになるとは思いますが。

  2. makiさんに同感です。小夏ちゃん、おとうさん、どうぞのんびり ごゆっくり。

  3. おはようございます。小夏ちゃん「明け方の惨劇」ドンマイだよ!ほんと長く生きてりゃ色んな事あるよね。おとうさん、更新滞っても大丈夫です(*^^)vお引越しして生活環境も変わって大変なのにブログの継続、尊敬しちゃいます!無理せずに、ぼちぼちいきましょう。

コメントを残す