鼓太郎が遺していったベッドをダメにしてしまった

こんにちは、小夏です。今朝方まで降り続いた雪。積雪量は何んと札幌で1メートル?え、ええっ!テレビで確かにそう言ってた。雪に慣れている道産子でも、たまげるような積雪量です。なんちゃって道産子のわが家は、はぁーとため息しか出ない。8年ぶりの大雪らしいけど、「いやぁ、今回の方がはるかにすごい雪だ」とマンションの管理人さんは言ってた。


そんな、記録的な大雪の朝、鼓太郎が遺していったベッドをあたしは駄目にしてしまいました。前日にも少し汚したんだけど、その時は修復可能レベル。でも、今朝は致命的なダメージになっちゃいました。

朝、オムツの中で大きなお仕事をあたしがしたことに気付いたおかあさん、オムツを外して処理。その間、あたしをベッドのある円形サークルの中に閉じ込めてた。ちょっと嫌な予感。

嫌な予感ほどよく当たる。オムツの処理をして部屋に戻ってきたおかあさん、円形サークルの中をはぁはぁ言いながら旋回しているあたしを見て愕然と。

あたし、第二弾をしてた。しかも、柔らかめ。さらに、あたしが踏ん付けて、旋回し続けてるので、当然、ベッドはウンPまみれ。

おかあさん、「これはもう無理。今日はゴミの日だから、このまま捨てる」と高らかに宣言。ベッドは、中に詰め物が入ってるから、そう簡単に洗えないからね。

今まで使ってたベッドは、鼓太郎が最後まで使い、そしてあたしに遺していったもの。鼓太郎も何度か粗相してるはずだから、あんまり綺麗じゃないけど、ほんのりと鼓太郎の匂いがたまにするので安心して寝ることができた。でも、これだけ汚しちゃうと、もう捨てるしかないね。鼓太郎、ゴメンね。

ベッドがなくなり、円形サークルの中が広くなったけど、ちょっと床が固くて寝にくい。フリースを一枚敷いてもらったけど、それでも硬いかな。

「あとでベッド買ってきてあげるよ」とおかあさん。ありがとう。今度は汚さないようにします。

 

↓ 汚す気はもともとないんだけどねと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

“鼓太郎が遺していったベッドをダメにしてしまった” への2件の返信

  1. 確かに老犬あるあるですが、また一つ、鼓太郎が使ってた物がなくなってしまったのが残念です。まぁ、だいぶ古くなっていたので、潮時だったのかも。
    柴犬はきれい好きらしいので、自分が原因で汚しても、そのあと、早くキレイにしてと要求しますからね。
    汚さないようにオムツをしているのに、外した僅かなタイミングを狙いすましたかのようにするのが、うーむ、謎です・・・。

  2. 小夏ちゃん、管理人さん、こんばんは。
    小夏ちゃん、やってしまいましたね😣

    我が家もあるあるでした。家でも病院帰りの車のなかでも😭

    病院帰りにおとなしかったのでちょっと買い物でもと…
    駐車場に戻った時は凄い大きな鳴き声で何があったのか?と。
    車を覗いて絶句😱
    家まで臭いとギャン鳴きに困り果てましたよ。
    マンションに帰ったあと家までサークルごと台車に乗せて途中で誰にも会わないことを祈りながら帰りました。

    家に帰ってからのギャン鳴きのシャンプーでご近所さんは何事かと思ったでしょうね。今ではこれも思い出です(笑)

    管理人さん奥様、お疲れ様でした。

コメントを残す