おとうさん帰ってきました

こんにちは、小夏です。なかなかお家に帰って来なかったおとうさんだけど、昨夜無事に帰ってきました。余裕を持った日程だったらしいけど、あちこち行ったり来たりしながらバタバタで、ぐったりして帰ってきました。帰ってきたら、すぐ寝ちゃった。


そんな中でも、時間見つけて、東京の桜を楽しんできたらしい。宿泊先が九段下に近かったので、少し早起きして見に行ったそうです。

お濠と桜の取り合わせ。きれいだね。

ボートに乗ったモデルさんを別のボートに乗ったカメラマンが撮影してた。何の撮影かな?

でも、昨日の九段下は妙に人が多くておとうさん驚いたらしい。駅を出ると、大勢の人がぞろぞろと。みんな桜を見来たのかとも思ったそうだけど、どうもそればかりじゃなかったらしい。人が多い理由はこれでした。

あー、日本で一番大きなマンモス大学の卒業式が武道館であったんだ。大きな大学だと人数も半端ないから武道館でできるんだね。昨年は、コロナの影響で卒業式が中止になった所が大部分だったけど、今年は何とかやれてよかった。一生にたぶん一度切りだからね。

桜も満開の時期でよかったね。日本人のメンタル的に、桜と卒業入学は切り離せない。

おとうさんは、その後、いままでちゃんと歩いたことのなかった北の丸公園をゆっくりと抜けて、東京駅まで歩いてったらしい。なんか忙しいくせに、ずいぶんここで時間使ってたんだ。

北の丸公園の中には、スミレ科(?)の花が沢山咲いてて、これも春の雰囲気。おとうさん、お花の名前を覚えたつもりで今日になったらきれいに忘れてました・・・。何て言うお花かな?

ベンチに座って、しばらくぼっとしてたみたいです。その後最後の用事を済ませて、北海道へ帰ってきました。

今朝のお散歩はおとうさんと一緒。また、いつもの変化の乏しいわが家の生活が戻ってきました。昨夜帰ってきた時、あたしは爆睡中でお出迎えしなかったけど、勘弁ね。

「僕はちゃんとお出迎えしたよ。おとうさん、僕の事わからなかったみたいだけど・・・」。でも、わかったんじゃない?。朝、鼓太郎の所にはおとうさんお土産をお供えしてたよ。あたしは、もらってない・・・。

 

↓ 札幌の片田舎の桜は何時の日やらと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す