期待を裏切り、はらはらと雪が

こんにちは、小夏です。朝散歩に出ると、はらはらと雪が降ってました・・・。期待を裏切ると言うか、案の定と言うべきか、今シーズン最後の雪はまだ先になりそう。でも、はらはらと舞う程度で、道路に積もることなさそうだ。道の上に落ちた雪は、すぐに消えてく。


気温は結構高めだからね。すぐに溶けちゃうんだ。もう日中に氷点下になることはないはず。夜中は、まだ氷点下になる日があるけど・・・。

なんか鼓太郎が帰って来てからぱっとしないお天気の日が続くねぇ。鼓太郎が雪雲引き連れてきたんじゃないだろうか?

「そんなことないよー」。

どちらにしても、あたしの期待は雪じゃなくて、気持ちの良い陽だまり。久しぶりに鼓太郎のお腹を枕に、陽だまりの中で一緒に寝たい。鼓太郎のお腹のクッションはなかなか塩梅が良くて熟睡できるんだよね。早く陽だまり出来ないと、鼓太郎もお空の上に戻っちゃうし。

「大丈夫だよー。まだ、当分お家に居るよ。僕の地上誕生日までずっといようかな?」

いや、鼓太郎の地上誕生日まで3ヶ月もあるよ。そんなに長くいられたら、逆に鬱陶しくなる。

そんなことにならないように、近日中にとっておきの陽だまりをお願いします。

週間天気予報を見てたおとうさんが、「水曜日が良い天気みたいだ、気温も二桁だいだよ」と言う。でも、天気予報には、今シーズン最後の雪でさんざん裏切られているからなぁ。

あ、今日から緊急事態宣言は解除か。北国の春も解除になってね。

 

↓ はらはらと舞う雪をながめながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す