今度こそ今シーズン最後の雪だよね?

こんにちは、小夏です。鼓太郎が帰ってきているし、日曜日だから、一緒に陽だまりでごろごろ寝ようと思ってたけど、あいにくのお天気。これじゃあ、お部屋の中の陽だまりは期待できないね。気を取り直して朝散歩へ。うん、雪?みぞれ?


この間、テレビの天気予報で、今シーズン最後の雪と言ってたのに・・・。それから、何回、雪が降ったかしら。あくまでも予報だからね。確約じゃないから仕方ない。

朝散歩は、ずっと来ていなかった小学校と幼稚園の間にある公園まで。

まだまだ雪がたくさん残ってるけど、思いのほか減ってた。小学校と幼稚園の間だから、両方から子供たちがわらわら湧いてきて駆け回るせいかな。もっとも、コロナ禍だから、大勢で走り回ってるとは思えないけど。下は泥んこだし。

それでも公園の中央には大きな雪山。

もともと山があった訳じゃなくて、除雪の雪が積みあがったか、子供たちが雪山を作ったのかは定かじゃない。さすがに、この雪山が消える日はまだ先だね。

小学校の校庭もまだ雪が深い。

今年が大雪だったこともあるけど、コロナで子供たちの運動量が減ったこともあるよ、絶対に。

春と共に子供たちももっと走り回れるようになるといいね。あたしも、走り回れるかしら。だから、今日が本当に今シーズン最後の雪であってほしい。

明日は、陽だまりの中でうとうとしながら、気持ちの良い春の中、桜の花の下を歩く夢でも見よう。鼓太郎と桜回廊を歩いた春が今となっては懐かしい。

「僕、また桜が咲いたらやって来るよ。と言うよりも、桜が咲くまでお家にいようかな?」

いや、そうじゃなくって・・・。まぁ、いいや。ずっとお家にいても。

 

↓ 今度こそ最後の雪なんだろうなと疑心暗鬼で参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す