また雪がたくさん降った、あたしも少し除雪をお手伝い

こんにちは、小夏です。気温は少し緩んできたような気がするけど、雪は結構、いやかなり降る日があります。昨日から朝方まで降り続いた雪は、20cm近くなってたみたいです。ふわふわの雪だから、除雪は比較的楽そうです。でも、来る日も来る日も除雪だとまいっちゃうよね。あたしも少しお手伝いしよう。と、雪山に突進。


気持ちは強くあるけど、身体が付いて行きません。突進して、すぐに横にコケる。ふわふわの雪がクッションになって痛くないし、ちょっと気持ち良いかもです。

これじゃあ、除雪のお手伝いじゃなくて、ただの雪遊び。それではイカンと起き上がり、また雪の中に。顔から突っ込んで行ってるのね。

さらに深くマズルを雪の中に突っ込んでいく。

顔中雪だらけになりながらも、特にマズルの上に雪がたくさん乗っかってるのわかってもらえます?この状態から、マズルをグイっと上の方に跳ね上げる。

マズルをスコップみたいに使いながら除雪のお手伝いです。跳ね上げる力が弱いから、上手く雪をはねれず雪の大部分は、そのまま下に落ちてるような気もするけど。まぁ、成果よりも、あたしの意欲や努力を汲んでください。

成果は乏しいけど、これだけ雪まみれになって頑張ったんだから。「小夏、無理しないでいいよ、疲れちゃうだろう」と、顔に付いた雪を払ってもらいます。少しは役に立てたかしら?「うーん、雪の中ではしゃぐワンっていう所かな」。

ロードヒーティングの効いているところへ逃げる。今日は暖房代をケチってないみたいで、雪はきれいに溶けています。

そうか、全然、お手伝いになってないね。むしろ足手まとい?迷惑かも。おとうさんは、あとで車の周り、駐車場の除雪をちゃんと除雪しといてね。あと何回、除雪をしないと駄目なのかな。また、手伝うよー。あ、必要なし?

 

↓ マズルをスコップ代わりに使いながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す