ホワイトアウトで史上最短のお散歩

こんにちは、小夏です。朝起きると、そこはホワイトアウトの世界。猛吹雪になってた。おとうさんおかあさんが起きた頃は、まだそうでもなかったみたいだけど、一番の寝坊助のあたしが起きたときは、まったく視界がなくなってました。何も見えないねー。


この状態で朝散歩に行けるんだろうか。歩かなくてもいいんだけど、とりあえず冷えたこともあり、小さいお仕事、オシッコはしたい。お家でしてもいいんだけど、最近、失敗することが多くなったから、できれば外に行きたい。

おとうさんおかあさんも、家の中で失敗されるのが嫌なのは同じみたいで、意を決しておかあさん、あたしを散歩に連れ出します。今日は、カートなしで抱っこだね。体重が軽くなったとはいえ、まだ10キロあるから大変です。

もっとも、鼓太郎がいたときは、おかあさんもあたしと鼓太郎を一度に抱えてお散歩に行ってた。もうずいぶん昔、10年以上前だね。そこから筋力は落ちてるはずだから大変には違いない。

だから寝ぼけながらも外に出たら、速攻で小さなお仕事。少しは歩こうかしらと思ったけど、おかあさんくるっとUターン。Uターンは、あたしの専売特許だと思ってたけど違うんだ。すぐにまた抱えあげられて、お家へ。

あたしが経験したお散歩の中で、最短の時間だ。

お家に戻って暫くすると少し吹雪が収まってきた・・・。あたしは、再び、何事もなかったかのように寝始めます。

遠くの方で、「こんな吹雪の中で無理に散歩して行き倒れになったら笑いもんだ」とおとうさんの声が聞こえる。笑われるのは構わないけど、いろいろと迷惑かけるから、それは避けなきゃね。

コロナのせいで不要不急の外出自粛だけど、雪国は吹雪の時は同じく外出自粛だね。さ、もう少し寝ましょうか。

 

↓ 引っ越して来て以来、一番の吹雪の中で参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す