週間天気予報に雪マークがそろい踏み、いよいよかぁ

こんにちは、小夏です。気温は十二分に低くなっていたけど、雪は一、二度ちらついていた程度の札幌の片田舎ですが、昨日、週間天気予報を見たら、一週間ずらっと雪マークが並んでいました。いよいよ避けようのない冬みたい。もっとゆっくりと冬将軍にはやって来てほしい。その方が、みんなにとって幸せだ。特にあたしには。

明け方にかけて雪が降るみたい。朝は、銀世界になってるかも。去年は雪が遅かった。根雪になったのは12月の下旬だったはず。雪の少ない少し楽のできる冬になるかなと思ってたら、強烈なのがその後に襲来して、大変な冬になってしまいました。

今年の冬は雪が少ないといいな。この一年で足腰が弱っちゃったから、雪道を歩ける自信がありません。ロードヒーティングされているのでは?と言われるかもしれないけど、ロードヒーティングされているところは意外に少ないです、街の中心部だったらいざしらず、ここは札幌の片田舎。

幸いなことにマンション前の歩道10メートルくらいと駐車場はロードヒーティングがされている。冬の間、あたしの散歩はこの範囲にとどまってしまいそう。

朝起きると、銀世界までは行かないけど、一面、雪に覆われていました。

お天気が悪いときは、そもそもお散歩に行かないような気がする。今でもお天気悪いとお散歩なしだったり、極端に時間が短くなりました。吹雪いている時は、行かなくていいよ。でも、お天気の良い日に雪道を歩くのは好きだから、まったくお散歩なしは嫌だよ。間引き運転でいいから。

雪道を普通に歩けるくらいの筋肉が欲しいなぁ。少しお腹の調子も良いから、お腹を壊さない程度に食べる量を増やそうかしら。でも、食べたものがすべて筋肉になる訳じゃないんだよね。

 

↓ とうとう雪の世界がやってきちゃったと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す