大仕事の最中に尻餅をつきそうになる

こんにちは、小夏です。相変わらず便秘気味のあたしです。うん、出るには出てるんだけど。食べる量と出る量とが合わない。でもね、そんなに食べてないはずなんだよ。お肉は際限なく食べるけど、ドライフードはだいぶ少なめです。だから、こんなもんなのじゃないかと自分では思うんだけどね。(今日の記事と写真があってません。昨夜寒すぎて手袋脱いで写真を撮るのが、おとうさん嫌だったらしく、少し前の写真を使ってます。)


昨夜の夜散歩でも、凄く冷え込んだ中で大仕事を少しだけした。寒くて、しかも足元がぐちゃぐちゃで凍ったところを選んで。なんでそんな場所を選ぶんだ。

でも、腰を下ろしたらもう動くのも面倒。動きたくないです。そそくさと、コロンと一つ。続けて、もう一つと思っていたら、・・・、あれ腰が砕けた。少しでかかったままであわや尻餅の大惨事か?と、思いきや、おとうさんリードをピンと張っていてくれて、大惨事には至りませんでした。

危なかった。

お尻が思いっきり汚れるところでしたが、きれいなお尻を維持できた。もっとも、便秘気味で物は堅そうだから、そこまで酷いことにはならないと思うけど。

なんでも、おとうさんとおかあさん、最近あたしがお仕事の時に尻餅をつきそうになるのに気づいていた。そのせいで、おとうさん警戒してリードをピンと張っていたらしい。

うーん、足腰が弱ったこともあるだろうし、雪道で事の最中に足が滑っていくのも理由かもしれない。しかも、あたしは何故か足元の悪い、氷の上を好むことが多いらしい。

もう少し場所を選んで大仕事はしないとダメだね。足腰も鍛えなきゃダメだね。

 

↓ お昼時にこんな話でゴメンなさいと言いながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す