昨日は鼓太郎の月命日

こんにちは、小夏です。昨日は鼓太郎の月命日。今月もお花が供えられた。なんか色んなものがごちゃごちゃと鼓太郎のコーナーにのっかってるね。少し整理しないとお花も飾れないよ。そもそもが狭いコーナーだからね。いつか設けてもらう予定のあたしのコーナーはもう少しすっきりでお願い。


お花もいらないよ。食べ物だけ、それもあたしの好物だけをお供えしてもらえば十分だよ。ま、まだだいぶ先の事だから、暫くはリアルで食べまくっとこう。

でも、月命日だけはなんかしてほしい。あたしのことを思い出してくれるだけでいい。もともと月命日は、そういうものだと思う。一か月に一度くらいは思い出してもらえるといいなぁ。

あんまり思い出しすぎちゃうと、いわゆるペットロスが重症化しちゃうから、月一度がちょうどいいかな。

鼓太郎は、おとうさんやおかあさんが長い事思い出さないと、自分でお家に帰ってきてアピールしてるけど、あたしは控えめだから。そうでもないか?

地上年齢20才と4ヶ月、お空年齢4才と7ヶ月になった鼓太郎。あたしはまだ地上年齢しかないけど、16才と2ヶ月。生存年齢は、鼓太郎を軽くオーバーして早3ヶ月だけど、地上年齢もお空年齢もいつまでも鼓太郎には追い付かないや。

いつまでも、あたしのお兄ちゃん、いや旦那さま?

月一度の命日は、こんなことを考えながら過ぎていく。でも、きっとそれでいいはず。少なくとも、鼓太郎のことを思い出す時間だから。

 

↓ 鼓太郎の月命日も参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す