今年の冬はセーター着るのかな?

こんにちは、小夏です。あくまでも、あたし的にだけど、快適な気温になってきました。人間的には寒いらしい。晩秋から初冬と言う感じだからね。暑がりの寒がりのおかあさんは、この間寒かった日に、冬用の服に替えたら、それから手放せなくなったみたい。おとうさんは、家の中ではまだTシャツ一枚だけど。あたしは、年がら年中、裸のまま。


ワンはやっぱり夏が苦手。いくら夏毛に代わるとはいえ、それなりの毛皮を着こんでるから当たり前。今くらいの季節、気温でないと快適に過ごせない。これくらいの気温になると、逆にベッドでぬくぬくするありがたみも感じるしね。

そのせいなのか、意外や意外に元気に歩き回ります。徘徊性のうろうろグルグルは相変わらずだけど、これは気温とは関係のない問題・・・。

そんな感じで、今朝も怪走。快走じゃないのが残念だけど。

東京の片田舎でも、この気温になってきたから北の方はもうだいぶ寒いんだろうなぁ。北海道では紅葉も見頃だろうし。というよりも、そろそろ初雪が降ってもおかしくないのかも。

でも真冬になると、この年齢には厳しい寒さなのかな。この間、おとうさんが鼓太郎のセーターを引っ張り出して、虫食いがないか調べてた。鼓太郎は、最後の2年くらいは、ものすごく寒がりになって冬になるとぷるぷると小刻みに震えてた。

換毛の機能が低下したのか、十分に冬毛が用意できなくなっていたもんね。そのせいで晩秋頃からずっとセーターを着てました。

あたしもセーターを持ってるけど、洋服嫌いなので殆どきたことない。鼓太郎とお揃いで買ってもらったものもあるけど、あたしは着なくておとうさんとおかあさんは不満そうだった。

何よりも、あたしが着るとセーターがぱつんぱつんになってた。でも、今はすこしだけ細身になったから、すっきりと着れるのでは?

今年の冬はセーターのお世話になるんだろうか。今のところ、冬毛の準備は順調そうなんだけど。

 

↓ これくらいの寒さが適温だと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す