カートのヘリは絶好のあごまくら

こんにちは、小夏です。朝散歩に行く時、半分寝ぼけてるせいもあるけど、カートのヘリをあごまくらにすることが増えてきた。少し位置が高いけど、重たい頭を支えるのにちょうど良い。カートで動く時の軽い振動が響くのも心地よいです。顎の下が痒い時は、このヘリに顎をぐりぐりできるし、なかなか便利で快適です。


お家の中で、あたしはあごまくら使うことはないけど、マンション内をカートで移動してるときは暇だから使うのかな?

完全にカートの中に突っ伏していると外の風景が見えないし、風を感じられないからつまらない。完全に寝こむと、カートの中で沈没するけどね。

鼓太郎も良くカートのヘリをあごまくらにしていた。あたしの今の姿を見て、おとうさん鼓太郎の姿を重ねたかな?昔は、そんな鼓太郎の姿を見て、だらけた格好してるとあたしは思ったけど、気づけば自分も同じことしてる。

あたしは、子供の頃から鼓太郎がすることを真似しながら生きてきたからね。だんだん同じような行動するようになるんだよ。女の子なのに、鼓太郎の真似して片足上げてオシッコしてたし。今はもうできないけど。でも、鼓太郎も老犬になって足上げてオシッコできなくなってたから、今のあたしと同じ。

性格は全然違うけど、長く一緒に暮らすと、端々で似た行動を無意識にするようになるのかな。似た者同士?

マンションの外に出た。いつまでもあごまくら使ってないで、少し頭をあげる。うーん、まぁまぁのお天気。快い風を感じます。

さて、そろそろ下に降ろしてもらいましょうか。オシッコしたくなってきたし。座りションだけど、さっさとお仕事すませて、歩こう。

程よく疲れれば、マンションに戻ってカートに乗せられると、またカートのヘリをあごまくらに、うつらうつら出来るかな。

今日ものんびり、ゆっくり穏やかに時間が流れる。

 

↓ あごまくらに利用しながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す