凜として立つ16才柴犬

こんにちは、小夏です。久しぶりに、お気に入りの写真が撮れました。あくまでも自分の趣味ですが、ただのスナップ写真ですが、なんか気に入った。凜として立つ姿と言うのは、客観的に冷静に考えれば言い過ぎだけど、自分の気持ち的にはぴったり。あたしも、まだまだ捨てたもんじゃないよ。


表情も姿勢も良いけど、体つきもすっきり。以前のぷくぷく、ころころのあたしの体型を知ってる人だと、ずいぶんすっきりしたと思うだろうねぇ。ピークより3Kgも減ったからね。

表情も無表情と言えば無表情だけど、いつもみたいにへらへらしてないのがいい。あたし中で凛とした表情というのがこんな感じ。はじめの写真のアップです。

単にすましてるだけに見えるかもしれないけどね。いいんです。自己満足です。顔が真っ白なのがちょっと如何ともしがたい所。

でも、こんな表情、立ち姿は長持ちしないんだよ。油断すると、すぐに表情が緩んで、背中も丸まっちゃう。

うーん、まぁ、16才柴犬だから、仕方ないか。できるだけ姿勢よく、ぴしっとした時間を長くできるように努めよう。

16才柴犬としては、まんざらでもないと思うけど、どうだろう?一年後の17才のあたしは、どんな表情でどんな姿勢で生活しているかしら?

夏の間は、ぐでしば状態だけど、秋になって凜しば状態とするのがとりあえずの目標。16才柴犬の小夏、頑張ってます。

 

↓ 意外に若々しい写真に満足しながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す