久しぶりのバタートースト

こんにちは、小夏です。朝散歩の後、昼寝(朝の二度寝?)をしていると、リビングの方から香ばしい匂いが鼻の中に流れ込んできた。あ、そろそろお昼ご飯の時間みたい。わが家はずっと二食主義のお家だから、昼ご飯兼朝ごはんなんだけどね。これは、トーストの焼ける匂いだ。そういや暫くバタートーストを食べてないぞ。


わが家では週一度はバタートーストの日があるはずだけど、何か長いこと、あたしは食べてない。ひょっとしたら、あたしが寝てる間に、おとうさんとおかあさんだけでコソコソ食べたのかもしれない。

今日はタイミング外さないように、早めにベッドを降りてリビングへ。

左目がだいぶきれいになってきたでしょ。もう少し点眼を続ければ、完治しそう。

おとうさんとおかあさん、あたしと目を合わせないようにしながらトースト食べてる。あたしの分は、まだ用意されてないんだね。少し催促しよう。周りをうろうろしながら、はぁはぁ言いながら、見つめる。

待つこと暫し。ようやく出てきた。バタートーストを小さくちぎって、目玉焼きとハムも小さく切って食べやすくしてもらった。目玉焼きとハムは、おとうさんのを半分もらうのが決まり。

さ、食事台にお皿を置いてね。

快調なテンポで食べます。まだまだ食べれる。食は健康のバロメーターだね。

あっという間の完食。もうないんだよね。久しぶりのバタートースト、大変おいしゅうございました。

じゃあ、もう用事ないから、あたしはベッドに行って眠るね。おやすみ。

食欲も出てきたみたい。左目もだいぶきれいになってきたでしょ。懸念のパテラも昨日あたりから、なりを潜めてる。けんけんけりけり、してないよ。

まだまだ長生きできそうだね。健康寿命を20才くらいにセットしておこう。

 

↓ 食べなれたものも久しぶりだと一段と美味しく感じると参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

“久しぶりのバタートースト” への2件の返信

  1. しばーばさん、こんにちは。
    何か大きな問題にはなってませんが、小さなトラブルが続きます。
    回復できる力はまだありそうなので助かってます。
    沢山食べるからかな?
    でも、食べすぎて体重が増えると、関節系のパテラなどもリスク高まるので、悩ましいです。
    長生きするには、いろいろ注意が必要と実感しています。

コメントを残す