また目薬をもらいに行かなきゃダメかな

こんにちは、小夏です。左目が不調になって病院へ行ってから早一週間。目薬さし続けて一週間。ゆっくり回復に向かっている、・・・と思う。毎日目薬を何回もさすので、そろそろ目薬がなくなりそう。また病院に行かないとダメかなぁ。


「小夏、病院でまた目薬もらってこようか?」。うん、そうだね・・・、やっぱり行かないとね・・・。「じゃあ、後で行ってくるよ」。?行ってくるよって、おとうさん一人で行くという意味かしら。

「診察はいらないみたいだから、薬だけもらってくるよ。小夏は行かなくても大丈夫だよ。先生もそう言ってたけど、憶えてないか」。

あれ、そうだった?まぁ、病院は行かなくて済むなら行かないに越したことはない。少し安心。

で、目の調子はどんな感じ。瞼は開いてる。右目に比べると開きが甘いけど、あまり違いがなくなってきたよ。

だいぶ良くなってるはず。また、目を擦んないように気をつけなきゃ。

でも、函館のおばちゃんが言うには、「もともと小夏の目は右と左で大きさが違ってたよ」とのこと。そうかなぁ?おとうさんもおかあさんも、そうかなぁという。

「鼓太郎は、確かに左目が少し小さく見えるときがあったけど。それも癖みたいな感じだったね」。

きっと、おばちゃん、あたしと鼓太郎を勘違いしてるんじゃないのかな。それとも、暫くあってないから、あたしの顔を忘れたのかしら。

あと、一、二回、目薬もらいにいくのかな。未だに目薬さされるのに慣れないから早く治さなきゃ。

 

↓ なかなか完治しないなぁと思いながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す