サイズ確認のため紙おむつを試着

こんにちは、小夏です。はじめの写真、逆光で見えにくいけど、あたしの腰回りが何か大きく見えない?もっこりしてて、少し変でしょう?実は、この間の未明の一件で、おとうさん、よっぽど懲りたみたいで、あたしに紙おむつを装着することも考え、サイズ確認のために試着させられました。


鼓太郎の時もそうだったけど、サイズ合わないとすぐ脱げちゃうからね。とりあえず鼓太郎の使い残しが家に残っていたので、それをつけられました。

うーん、ちょっと小さいよ。胴回りがかなりパンパン。歩きにくいよー。鼓太郎がどんどん痩せて、今のあたしの体重の半分以下になった時の物だから、きついに決まってるよ。鼓太郎は最後の頃、これでもぶかぶかになってたけど・・・。

おとうさんも、無理だと思っていたみたいだけど、捨てる前に一応試着させてみようと思ったみたい。かろうじて紙おむつのテープが止められたので驚いてた。

でも、あたしがフンッとお腹に力入れたらテープがはじけ飛びそう。

「もしかしたら、小夏ももう少し痩せるかもしれないから、まだ捨てないでおいておこうか・・・」と物入にしまってた。確かに、一、二キロ痩せれば、ぴったりくるかもね。使わないのが一番なんだけど・・・。

これから紙おむつ生活になるのかと、がっかりしたけど、それはまだ先でいいみたい。でも、粗相が続けば紙おむつ生活になっちゃうんだろうな。

鼓太郎が紙おむつ生活になったのは、15才と2ヶ月ころのこと。本人はあまり抵抗なく受け入れていた。お家の中ではずっとオムツをしてた。でもお散歩の時は、他の人にその姿をさらすのが嫌だったみたいで(鼓太郎よりも、おとうさんとおかあさんが不憫におもったらしい)オムツを外していた。

あたしは、受け入れれるのかしら。今日も紙おむつをはかせられた時、暴れて抵抗した。着けられた後も、両後ろ足でぴょんぴょん跳ねて外そうとした。少なくとも今はすんなり受け入れられないような気がする。

とりあえずサイズはわかった。犬用の紙おむつなら中型犬サイズ(Lサイズ)が良さそう。今日試着したのはMサイズだからね。今度は人間の子供用で試してみようか。なんでも犬用よりも、人間用の方がふわふわで柔らかいらしい。尻尾を通す穴がないけどね。

 

↓ 流石に鼓太郎の紙おむつでは小さいと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す