暑さ過ぎれば台風だけど、食欲の秋でもある

こんにちは、小夏です。あっつかった8月もそろそろお終い。目の不調やら粗相事件などあったけど、なんとか誕生月を無事に通過できそうです。一ヶ月、一ヶ月を、いや一日一日を大切に生きていこうと思うけど、なんか毎日をぐでしば状態でなんとなく過ぎしてしまった。9月になると少し涼しくなるから、活動的になるかもしれない。変わらないかな?


この暑さも、あと少し辛抱すればよいはず。でも、暑さが少し和らぐと、すかさず台風シーズン。すでに今年が台風もいくつか来てるね。危険な暑さが去って、被害もたらす台風というのは勘弁してほしい。

8月は一度も行けなかった公園に、9月になったらお散歩に行きたいよ。快適な気候をお願いします。誰にお願いすればよいのか分かんないけど、とにかくお願いします。

それに8月は流石のあたしも、少し食欲が落ちてた。お肉は残さず食べてたけど、オヤツやドライフードは残し勝ちだった。9月は、食欲の秋の始まり。気付かないうちに消耗した体力と体重をもとに戻さねば。

食欲の秋は、美味しいものが増えるし、何でも美味しく食べられるようになる。人間もあたしと同じで、夏の間に失った体力を取り返すべくいろいろと食べまくるんだろうね。そしてやって来る冬に備えるわけだ。なかなかうまいことできているね。季節の循環と身体のリズムは上手く関係しているんだ。秋になって、食欲が増すのは必然なんだね。

たくさん美味しいもの食べれるようになる9月が今から楽しみです。

それとも、年取ったせいで、9月になってもあんまり食べられないのかな?長生きするためにも、食べねば。

 

↓ 8月の暑さも少し終わりが見えてきたかと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す