ぐでしば降臨?

こんにちは、小夏です。朝散歩に行くぞと、寝ているところをベッドから抱えあげられて廊下に。リードを装着するまでは、ちゃんと立っていたんだけど、急にぐでしばの神様が降臨。へちゃっと潰れて、また眠りの継続・・・。ぐでしばが、あたしに似合ってるのかな?


ぐでしばは、別に老犬に限ったもんじゃない。若犬だって、ぐでっとしてる柴ワンもいるよ。いないのかな?あたしは、若いころもぐでっとしている時間が結構多かったよ。眠っていない時でもでも、ぐでぐでできるのがぐでしばの条件。

ぐでしばは、癒し効果あると思うけど?単にあたしが自分を正当化してるだけかな?

これはこれで、なかなか難しいんだよ、寝ないで、ぐでぐでするの。気付くと寝ちゃってるからね。

「小夏、今日も外はいい天気だぞ。気のせいか、そんなに暑くないようだし」。

ふーん・・・。反応悪いのは、ぐでしばの真骨頂。でも、朝散歩はちゃんと行くよ。もう少しだけ、ぐでぐでしてからね。でも今のあたしは、具で具でしすぎると完全に寝ちゃうのが不安の種。そろそろ動かなきゃね。

ぐでぐでしているおかげか、不調の左目もゆっくりと回復してきてるような気がする。まぁ、目をつぶってると良くわかんないか。

さて、そろそろお散歩いきますか。ぐでしばでも、オシッコはしない訳に行かないからね。

まだまだ暑いんだけど、何かピークはすぎたような気がする。夜の気温がさがってきたよね?空の感じも秋の雰囲気が混ざり始めたと思う。

お散歩から帰ってきたら、またぐでしばの神様が降臨すると思う。それまで、暫くの間、どっかに行っててもらいましょ。

 

↓ 一日の大半はぐでしば、時々、老柴ワンとして参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

“ぐでしば降臨?” への2件の返信

  1. アケちゃん
    はじめまして!コメントありがとうございます。
    肉体的にも精神的にもぐでぐでです。
    ぐでぐでしてるのは、老犬ということももちろんですが、
    暑さ、寝ぼけ、そして性格みたい(笑)です。
    11才だと寝ている時間が増え始めますが、
    これからもっと長くなりますよ。

  2. はじめまして
    ブログランキングからお邪魔しています

    ぐでっとしてるんですね?
    老犬だから?

    確かに老犬になって来ると、寝てる時間がめっちゃ長いですよね
    11歳にもうすぐなるトイプーがいてますが、ほとんど寝てます(笑)

コメントを残す