お騒がせしました、きっと大丈夫

こんにちは、小夏です。昨日の左目が開かない騒動ですが、その後、目はちゃんと開いてます。寝ぼけ眼の事が多いので、ちゃんと開いてないように見えるかもしれないけど、少なくとも左右の目が同程度には開いてる。でも、やっぱり左目の涙の量が多いねぇ。大事なければいいけど。


それにしても、朝起きて目が開かないと仰天です。前の日までごくごく自然にできていたことが、急にできなくなると、パニックになっちゃう。

老いは、ゆっくり進むから、ある朝突然にということはないから、ふと振り返って、ああ年取ったなと思うだけ。仰天することはない。仕方ないかなと思う。

でも急変は精神的にもダメージ来ちゃうね。

それにしても何だったんだろう。おとうさんは、「目にゴミでも入ったか?まぶたの上を蚊に刺された?」とか言うけど、なんか違うと思うよ。

秋の健康診断の時にでも先生に聞いてみようか。普段、あたしの健康診断は春に一度だけど、今年は血液検査で腎臓の数値が少し良くなかったので再検査を秋にと言われてる。大丈夫だと思うけど、行くのかな?行くんだったらその時にお願いしよう。

目は耳とつながってるはず。耳の不調が目に来ることもあるのかな?あたしは耳は特に問題ないけど、どちらかと言えば左耳がすこし汚れやすい。写真じゃよくわかんないけど、左耳が少し寝てて、左目の開きが悪い。なんか関係あるのかな? 鼓太郎がずっと外耳炎に悩まされて、そして前庭疾患になったから、おとうさんは耳のチェックは良くしてくれます。あくまで素人的にだけどね。

もちろん、また同じようなことがあったら、その時は、あたしも観念するから病院へ連れてってね。

とりあえず復活です。そういうことにしておこう。

 

↓ 元に戻って変わらずに参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

“お騒がせしました、きっと大丈夫” への2件の返信

  1. 確かに大きな問題は今のところありませんが、ちょこちょこと不調が出ます。
    暑くて体力が弱まってるせいも関係しているのかも、とか思ったりしてます。

コメントを残す