今は無理する時じゃない

こんにちは、小夏です。いやー暑いですね。これだけ暑いと体に変調があっても、ぼうっとして気づかないかもしれない。これ、ワンも人間も同じ。こんな時は無理せず体を休めなさいと、あたしにかすかに残っている野生の本能が囁く。ちゃっちゃっとお散歩済ませて、あとはエアコンの効いた寝室のベッドの上で昼寝するのがベストなんだと思う。


今は無理する時じゃない。静養を取る時だ。

しかし、朝からあっついよ。朝散歩の時間を多少早めてもらうとしても、多少じゃあんまり意味がなさそう。真夜中にお散歩しないとダメかも。朝の5時くらい?それじゃ、すでに気温が上がり始めているね。夜になっても、日中に蓄えられた熱が冷めてこない。夜中の3時頃か、4時頃かな・・・。あたしも、おとうさんもおかあさんも寝てるから、それも無理だ。

やっぱり必要最低限にお散歩はとどめておいて、あとは食べて寝るだけの、ぐうたら生活が良さそうです。幸い、今年は食欲が落ちない。例年、本当の真夏には食が少し落ちるあたしだけど、今年は今のところはまだ大丈夫。

「最近、肉が入ってないと食べなくなった」とおとうさんは言う。うーん、確かに素ドライフードだと食べずに残しているね。まぁ、異常に食べすぎともいわれるのもある意味不健康だからね。

さ、朝散歩もお終いかな。50m範囲の同じところを2往復したから、十分じゃない。あとはまっすぐにお家に向かって歩くよ。

日光を沢山浴びるのはビタミンやカルシウムの吸収に必要らしいけど、もうたっぷり浴びたはず。

日光を沢山浴びると、お家に入って体が冷えて来ると良く寝れるしね。

それなりに不調なことはあるけど、それなりに元気。この夏も無事に過ごすぞ。

 

↓ あっついこの時期をどうにか凌ごうと体を休めながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す