夏の暑さでコロナをバーターできない?

こんにちは、小夏です。8月になってからあっついねー。今までの梅雨の時のような湿気はないし、夜になれば気温下がるけど、でもあっつい。日差しのジリジリ感が半端ない。紫外線パワーなの?夏だから暑くて当然だけど、これから暫くの間は、このジリジリと暑さとの戦いか。


夏の暑さとの戦いは毎年のことだけど、今年はコロナという余計な訳の分かんないものが参戦してる・・・。

夏の暑さに対しては勝ち目がないから、大人しく防御体勢に入って自分の身を守る。と言っても、日中の外出控えて水分補給して、エアコンに助けてもらってるだけなんだけど。それでも大負けしたことは15年間ないから、良しとしよう。

でも、そこにもう一つ余計なものが登場すると困ったことだ。と言うか、挟み撃ち状態だと逃げきれなくなるよ。コロナは、この時期までには退散していると思っていたのに、計算違いだった。

暑さは季節の流れだからやむを得ないので、暑さがやって来た今、バーター(物々交換)してコロナにはやっぱり退散してもらいましょう。ニュースなんかでみると、秋とか冬の気温が低い時の方がコロナは元気になるらしいから、この夏の間に退散してもらうのがみんなの平和につながる。

暑さは我慢するから、そのバーターとして、コロナは退散。これで決まり。

・・・と、簡単に行けばいいんだけど、そんなに甘くないか。バーターが無理なら、夏の暑さに頑張ってもらって、コロナを焼き尽くしてもらうようにしよう。

暑さでコロナ一掃できるなら、きっとみんな夏の暑さも我慢できるはず。

 

↓ 余計なものが残ってるせいで挟み撃ちになるのは嫌だと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す