夏の夜空にまあるいお月様

こんにちは、小夏です。お日さまが完全に隠れてから夜散歩へ。少し時間が遅いせいなのか、気温がずいぶんと下がったような気がする。とろとろ感は否めないが、歩きやすいねぇ。最近、一周するのが厳しくなっている芝生広場一周コースへ。何とか最後まで歩ききれるかな。


夜空も雲がないせいか、まあるいお月様が、ぽこっと見えている。そうだよね、当たり前だけど梅雨時はお月様を見る機会がなかった。久しぶり。

芝生広場は、人影なし。こんな時間だから真っ暗で閉まってるし、塀を乗り越えた不届き物もいないみたい。例年、夏になると夜に侵入して騒ぐ(お酒飲む?)不届き者がちらほらいるけど、コロナ下でもあるせいか、今はいない。よしよし。

まあるいお月様の光を受けて、まあるい体のあたしがとろとろ歩いて行く。のどかなお散歩風景、と自分では思う。

雨も降らず、これくらいの気温の夏の夜だと心地よく散歩できそう。だんだん夜も暑くなっていくとは思うけど、暫く夜散歩を楽しめそうです。

でも、あたしのリードを持つおとうさんは、「うえ、また蚊に刺されたよー。なんか毎晩刺されてるなぁ・・・」とぼやいてた。昼間の散歩だと刺されないのに、夜だと刺されるらしい。

ま、少しの期間だから我慢してね。

 

↓ のんびり月の光の下を歩きながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す