今日から8月。あたしの誕生月。

こんにちは、小夏です。今日から8月。あたしの誕生月の8月に突入~。いよいよ16才の誕生日へ向けてカウントダウンだ。元気一杯とは言い難いけど、年齢よりは少し若々しく迎えられそうな気がする。ちょっと嬉しい。


何か良いことが起きそうな予感。何の根拠もないけど・・・。予感なんて、根拠がないから予感なんだよ。だから良いほうに考えるのが一番、だとあたしは思うけど。

願いはいろいろあるよ。でも、まずは、コロナ退散!です。自分ではどうしようもないので、願うしかないよ。

8月生まれのあたしの戸籍名は、夏雅姫。きれいな名前で気に入ってる。でも何て読むのかは知らない。かがひめ?フリガナつけておいてほしいよね。

あたしの血統書。人間の戸籍謄本みたいなものか。

この戸籍名から夏の一文字を入れて小夏っていう名前にしたのは、おかあさん。おとうさんは、別の名前を言ってたけど却下されてた。ペットショップからお家に初めて向かうときに、二人で相談してたのを何となく覚えてます。.

やっぱり、あたしは夏が似合うんだ。ここ数年は、暑さにばてることが多くなってきたけど。今年の夏は、夏バテせずに過ごせるかな。

夏が来る~♪。16才の夏が来る~♪

きっと何か良いことがあるはず、あると願ってる。

 

↓ いよいよだと(何が?)思いながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す