コロナ騒動の間に色んなことが過ぎ去ってしまった

こんにちは、小夏です。人によって違うと思うけど、わが家では二月の下旬あたりから、コロナの警戒モードに入りました。比較的早かった?普通かな?特に大したことはしてないけど、外出自粛、マスク着用、手の殺菌くらいだけど。それ以上、何をすればよいのかわからなかったみたい。


お籠りだね。その頃は、5月くらいにはコロナも終息するかと思ってた。遅くとも7月には大丈夫だと思ってたけど、全然ダメだったね。7月も今日で終わりだというのに、むしろ拡大している。

この間に、いろんなことが過ぎ去ってしまった・・・。

季節感もなにもないよね。梅の花、卒業式、桜の花、入学式、ツツジの花、ゴールデンウィーク、運動会、夏休み、海開き・・・。人によっては、もっともっと例年ならあるべきイベントが消し飛んでしまった。あー、オリンピックもそうだ。

本来ならあるべきものがなかった2020年。何年かして、振り返るとコロナしかなかった一年というのは寂しい。あたしも、せっかく鼓太郎越えの16才を迎えるというのに(あと8日待てば誕生日だよ)。

今年は、あと5ヶ月。この間にコロナを克服して、過ぎ去ったものを埋めるだけのイベントがあればいいなぁ。

そのためにも、今は我慢のしどころ。でも、外出自粛だけで、本当にどうにかなるのかしら・・・。

 

↓ いつの間にか、色んな事が過ぎ去っていたことに気づき参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す