更新の時間が遅れがち

こんにちは、小夏です。最近、あたしのブログの更新時間が乱れています。あたしの生活はあんまり変わらず、規則正しい生活をしているけど、更新担当者の生活が乱れがち。うーん、いかんねぇ。健康は規則正しい生活からだよ。


とは言え、すぐに疲れて挫折することが多くなったおとうさんが、あたしと鼓太郎のブログを延々とほぼ毎日更新しているのは、なかなか感心です。でも、惰性で書くのは、やめてね。

ネタがない時は無理して書かなくていいよ。あたしも、ネタになるような出来事をあんまり提供できなくなったし。なんたって、一日20時間近くをおとうさんのベッドで過ごしてるだけだからなぁ。

若いころはネタの提供に事欠かなかった。毎日、いろんな新しい出来事が起きてた。鼓太郎といるだけで、それぞれ分担して毎日いろんなことをしてたからね。それが、鼓太郎がいなくなって、あたしだけになって少しプレッシャーだった。でも頑張って、時々事件をおこしながらも、なんとか話題に事欠かないようにしてたよ。

でもねぇ、流石に体力落ちて、動きが乏しくなると、なかなか面白い話題の提供が難しくなってきた。

良く言えば、変わらない静かで穏やかな暮らし方だけど、変わり映えのしない毎日とも言える。どうなんだろ?このまま続けた方がいいのかしら?

「小夏が、毎日変わらず、今日も生きてるよって言う証明になるし、日記なんだからこれでいいんだよ」とおとうさん。

そうかなぁ?まぁ、いいや。でも、更新の時間が乱れるのはやめてね。できるだけ、同じような時間に更新するようにしてね。自分の健康維持のためにも。

「んー、頑張るつもり・・・」。

なんか頼りないなぁ。一日一回更新してるから、まだ乱れる内にはいらないかな?

 

↓ 少し文句をいいながら反省もしつつ参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

“更新の時間が遅れがち” への2件の返信

  1. のんびりして、毎月の生存証明の記録動画が大幅に遅れました。まぁ、一週間以内なので、小夏は気にしないかな。

  2. どうぞゆっくりのんびり無理せずにマイペースでお願いします。
    小夏ちゃんのトラノオのような尻尾を拝ませていただけるだけで幸せです。

コメントを残す