非常事態宣言解除後、初の週末は晴れ

こんにちは、小夏です。今日は非常事態宣言解除後の初めての週末です。昨日は、解除後、初の金曜日とのことで、盛り場など少し賑わいを取り戻したみたい。あくまでも、少しだけみたいです。まだ本格的な客足は戻ってないらしい、と言うよりも以前と同じになるのはだいぶ先だろうね。


週末の今日は、朝から晴れ。予想気温も28度と軽く夏日オーバーだから、たぶんお出かけする人が増えそうです。

わが家は、自粛継続中。揃いも揃って免疫力弱そうなメンバーだからね。一般の人よりは注意深くしなきゃ。公園行きたいけど、それは来週の平日、人の少ない時までのお預けです。

自粛中のわが家だけど、週末の買い出しにおとうさんとおかあさんはお出かけ。これは非常事態宣言の時でも、生きるための食糧買い出しで終わらず出かけていた。

今日は、プラス外でお昼ごはん、おそばを食べてきたらしい。いつも行く小さなお蕎麦屋さんなんだけど、おとうさんおかあさんが食べてるときにどんどんお客さんがやって来て、あっという間に満席。まぁ、10人くらいで一杯になるお店だけどね。でも、これは三密に該当しちゃうね。

わが家もそうだけど、何となくちょっと気が緩む。人間、緊張を持続させることには限界あるからね。少し弛めて、そしてまた緊張感を持つのが良いのかも。

何か非常事態宣言解除後、また新規感染者数が少し増え加減なのが気に入らないしね。再度、宣言がでると精神的なダメージ来ちゃうよ。

少しホッとして、そしてまた緊張。少しずつホッとする時間の方を長くなっていけばいいね。

 

↓ 解除後、初の週末を変わらずに過ごしながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す