ウダウダしてないで、さっさと雪かきして車を救出したほうがいいよ

こんにちは、小夏です。札幌の片田舎では、昨夜、あんまり雪は沢山は降らなかったみたい。どっちかと言うと冷え込みが中心だった。冷え込みがきつい時は雪はあまり多く降らないらしい。あくまでも、おとうさんの個人的な思い込みだと思う。年が明けると、そんな悠長なことも言ってられなくて、雪と寒さの強烈なダブルパンチになっちゃうよね。


雪が追加であんまり降らなかったので、昨日、雪かきを頑張ったお家の前は歩きやすかった。雪かきをさぼったお家は、こんもりと深い雪になってた。わが家の車を止めてあるところは、うーん、雪かきさぼっていたから、深々とした雪に覆われていました。歩きにくい・・・。

お隣の駐車場区画は、昨日、奥さんが頑張って雪かきしてたので、すごくきれいになってた。その対比もあって、わが家の区画の雪はより一層と深々と見える。早いとこ雪かきして、車を救出したほうがいいよ。ためすぎると、大変なんだから。

試しにわが家の車の区画を進んでみたんだけど、すっぽりとあたしの体は埋まってしまう。30cmくらい積もっていないかぁ。

「うーん、・・・二時くらいになったら雪かきに行こうかな・・・」と、おとうさんは気のない返事。お天気なので、気温が一番高い二時くらいが雪が柔らかめになって作業しやすいとか言う。単に先延ばしにしているような気もするけど。

それでも二時ごろになって、おとうさん重い腰を上げて、雪かきに出ていきました。夜散歩の時にちゃんと雪かきしたかチェックしよう。

 

↓ 片付けるべきものはため込まない方が楽なんだよねと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す