この雨は、・・・まだ台風じゃないよね

こんにちは、小夏です。昨日は朝目覚めた時から肌寒かった。なんだ?ここの所、心地よいというよりも夏の足音が聞こえるような陽気だったのに、また季節が逆戻りしたような感じ。朝散歩に出ると、ああ、雨なんだね。こりゃあ寒いよ。


雨はまだ降り始めたばかりみたいだけど、強くなるのかしら。何でも、台風1号が既に発生したらしいけど、この雨はまだ台風のせいじゃないよね。影響しているのかな?

濡れるの嫌だけど、少しとろとろ歩いてみようか。

いつもと同じように行ったり来たり。認知症なのかな?あたし。軽いボケが出てても不思議はない。時々、歩いているうちに、進むべき方向が、どっちだったかわかんなくなる。立派なボケか?

水たまりも気にせずに足を突っ込むし。

以前は、手足が濡れるのが嫌で避けてたんだけど、ボケと言うよりも面倒くさいなっちゃったのかな。年取ると横着になるのは人間も同じだね。

うろうろ、うろうろして、おとうさんの方を見やる。

まだ歩くんですかぁ?

あたしの覇気のない歩き方に加え、おとうさんも寒かったみたい。両社の思惑が一致して短時間でお散歩はハイ終了。

台風の雨だと、そもそもお散歩が成立しないから、この雨は台風と関係なさそう。台風が寄ってこないのが一番だけど。

明日は晴れるかな?ちゃんと歩けるかな?

(今朝、起きると爽やかに晴れていました)

 

↓ 昨日は、雨に濡れながら歩きたくない気分だったと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す