5月中旬はブラシの木

こんにちは、小夏です。この間、二週間くらい前に様子を見来た時は、まだほんのり赤みが咲いているかしらくらいだったブラシの木だけど、そろそろ咲いてるはず。なかなか、そっち方向にお散歩に行かなくなったので、見に行くと決めないとあたしは行かない。おとうさんも、気になっていたみたいで、「ブラシの木の広場に行こう」と散歩の時に宣言。


じゃあー、行きますか。行くと決めたからには、どうにか頑張って歩き始めます。ほんとは、近いんだけど、帰り道が上り坂になるからね。

さてどうかな?・・・遠目にも、何か赤い物が見える。花開いたみたいだぞ。

すっかり満開だね。ブラシの木の真っ赤な花が青い空に映える。南方の木だから、それが理由かはわからないけど、イメージにぴったりの強烈な赤です。

ブラシの木の名前通り、花の形がブラシ状。何度見てもおもしろい形です。

この花の形からブラシを思いついたのかしら。どっちが先なんだろ。

今年も無事、ブラシの木の花を見ることができた。この真っ赤な花からパワーを分けてもらって、また来年も見に来よう。

それにしても良い天気だ。このお天気に誘われて、外出する人が増えそうなのが心配。すでにいつもより人通りが多いような・・・。まだ東京の片田舎は非常事態宣言下にあるんだよ。そこは勘違いしないでね。

さて、帰りましょうか。5月も後半です。今年は、暦と生活の感覚のバランスが悪いなぁ。

でも、夏はもうそこまでやって来てるよ。

 

↓ 今年も変わらず咲いたブラシの木の花を眺め参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す