桜散り、冬毛散るも、コロナ散らず

こんにちは、小夏です。緊急事態宣言が出て、対象地域から近隣の対象外の県への流出が起きてるらしい。これはダメだね。感染が広がる可能性あるよ。移動制限もしとかないとダメだったのかも。逃げ出したいのはみんな同じだけど、ここはぐっと我慢して家、住んでる地域に籠るの一択か。


ニュースなどで東京の中心部がたまに映されるけど、とても東京とは思えないような風景です。人影や車のない渋谷のスクランブル交差点なんて驚き。

なかなかコロナは雲散霧消と散ってくれないね。

でも気付けば桜は散ってる。もう葉桜へと移ってしまった。足元に少し花びらもあるけど、がくがばらばらと散ってます。終わりの合図だ。

桜が散らずに、コロナだけさっさと散ってくれればよかったのに。

あ、あたしの冬毛も盛大に散り始めた。ここのところ、更年期のせいかわかんないけど、換毛期でもあまり毛が抜けなかったのに、今回はしっかり抜けそう。こっちもさっさと散ってお終いになればいいなぁ。

欲するものが短命で、望まれないものが長命なのは、何とも皮肉。それが世の常ともいえるけど、あたし達はそれを受け入れるしかないのかしら?

お家の中に引きこもるのも限界がある。特に子供たちは我慢しきれないみたい。遊ぶ場所はどこも閉鎖されているせいなのか、お散歩してるとお家の前で遊んでる子供たちを見かけた。他の人と接触しないように、兄弟だけで遊んでたね。

緊急事態宣言は、あと4週間もあるけど、期間が伸びないようにしてほしい。

そのために出来ることは、ぐっと我慢してお家に籠ること。ストレスたまるけど、今が正念場。

あたしもお散歩は最低限でいいよ。

 

↓ ぐっと我慢の町を散歩しながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す