流石に人通りが減った

こんにちは、小夏です。東京の片田舎とは言え、あたしの住むこの町も当然ながら緊急事態宣言の対象地域です。日中も、通勤時間帯でも、人や車の数が減ったような気がします。でも、あくまでも気がするレベル。それでも昨日、現金がないと銀行に行ったおかあさんが、「いつもあんなに混んでるのに、がら~んとしてた」と言ってたから、やっぱりみんな家に籠ってるのかな。


夜になると、これはもう確かに人通りがない。あたしの進む先に人影がない。狭い道なんだけど、駅に直結してるのでいつもこんでる道なのにね。

これは、前にサッカーワールドカップの時以来の風景かも。町から人が消えた。

お店も多くの所がお休みになっている。たまに行き交う通勤帰りの人達も、もくもくとお家を目指して足早に通り過ぎる。酔っ払いはいないねぇ。

このあいだスーパームーンだったお月様が、人通りのない道を照らす。

これだけ人も車もいないと、あたし的には散歩がしやすい。あっちへうろうろ、こっちへうろうろするあたしなので、時々、通行人の邪魔しちゃうけど、今は心配がない。歩きやすいけど、その理由がコロナだというのは癪に障ります。

人々の生活スタイルが変わりそう。

あたしは、とりあえずお散歩に連れて行ってもらえてるから、今はまだ大きな変化なしです。でも、少しずつ変わり始めるのかな。

とりあえずお散歩終わったし、ご飯たべましょう。

 

↓ 対象地域外の様子はどうなのかと思いながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す