寝姿百景その87 朝寝の邪魔しないで

こんにちは、小夏です。朝陽の中でうつらうつらとしている朝寝が好きです。昼寝も夜寝も好きだけど、気分的には朝寝が一番。だから、あたしはお家の中でも一番の朝寝坊です。朝早くから起きだすのが理解できない。鼓太郎は、爆睡してても、朝の6時には起きだして「お散歩まだですかぁ」とうろうろしてた。理解できなかった・・・。


今日も、朝陽の中でうつらうつらしてたら、何か人影が寄って来る。犬の悲しい性なのか、気配で目が開いちゃいます。眠ってても、すべての感覚が眠ってないのが哀しいね。

案の定、おとうさんが忍び寄ってた。あたし、もう少し寝てたいんだけど・・・。

いらない時にちょっかいを出してくる。そっと撫でてくれるくらいだったらいいんだけど、今日はあたしの口の中に指を突っ込んでくる。

初めは、ぺろんぺろんと舐めてたけど、しつこいんで咬み付くふりをする。あたしは、咬み付かないことわかってるから、おとうさんも平気。まだ、指を突っ込んでくる。

咬み付くふりじゃ効果ないので、嫌そうに迷惑そうな顔をしてみる。

こっちの方が、おとうさんには通じたみたい。ごめんごめん、と言いながら去っていきました。

じゃぁ、あたしはもう少し朝寝するね。

でも、それから少ししたら、「小夏、お散歩だよー」っておかあさんに起こされた。「行きたくないんだったら行かないよー」。

あ、待って待って、お仕事しに行くから。今起きます。

また、明日の朝寝を楽しみにしながら、今日は起きますか。

 

↓ 朝寝坊はみんな好きなのではと思いながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す