東京の片田舎にも桜の開花が

こんにちは、小夏です。昨日おかあさんと朝散歩の時に、おかあさん立ち止まって上を見上げます。うん、昨日一昨日とぱっとしなかったけど、今日はお天気だね。「小夏、桜」。あ、ここは毎年桜の開花観測をしてたところだね。最近、このあたりまであんまり来なくなったけど。今年もちゃんと咲いてるね。


先週、東京都心では桜の開花宣言があったけど、ここ東京の片田舎ではまだ先のことかと思ってた。でも、意外にも早い開花だ。

とりあえず、桜の開花を記念し写真を撮る。今年も無事にさくらの季節を迎えられました。

でも、この桜の木は大木あんど老木だから、あたしと桜の花が一緒に写りこまないのが残念。あたしの後ろに写る黒いのが桜の幹だよ。

ここは、大きなお屋敷で、それに負けじと大きな桜の木が何本も並んでる。でも、かなりの老木になってきているので、いつ切られるかと少し心配。あたしが来た当初にあった大きな桜の木も、何本も切られてしまってる。

ここのお屋敷の桜の木は、いつも植木屋さんが手入れしているから大丈夫だと思うんだけどね。あたしよりは、長生きしてね。もちろん、あたしも長生きするから。

桜が咲き始め、確かに春なんだけど、なんかぱっとしない。もう言うのも飽き飽きの新型肺炎のせいで、なかなか気持ちが晴れないですね。

♪春なのに~、春なのに~♪と思わず歌いたくなっちゃう。

 

↓ 15回目の桜の開花を迎え今日も参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す