鼓太郎の月命日 今月のお花は、これは薔薇なのか?

こんにちは、小夏です。昨日は鼓太郎の月命日、そして来月は祥月命日でお空の上の誕生日なので鼓太郎が帰って来る。きっと、あと一ヶ月と満を持して待ち望んでる?のかな。それとも、頻繁に帰って来るから、特に何も感じてないのかしら。今月も、おかあさんが朝散歩の途中でお花を買ってた。


何だかよくわかんない花だけど、お花屋さんの説明によると薔薇とのこと。目があまり良くないおとうさん、見たときにスプレーカーネーションかと思ったらしい。でも、正解は薔薇でした。こんな薔薇もあるんだね。

同じ薔薇でも色んな種類、個性があるように柴犬といっても色々と個性は異なる。あたしと鼓太郎は、全然違ったね。雌雄の違いもあるけど、性格が真逆だった。

体力もトータルで考えればあたしのほうが上。

鼓太郎15才半 今のあたしと同い年。お散歩に行っても、カートの中で居眠りばかりしてた。

鼓太郎は短距離型(それにしては長生き?)、あたしは長距離型みたい。鼓太郎があたしと同い年の頃は、よれよれのじいちゃんだったけど、あたしはオバチャンでもまだ通用するよ。

食欲も違った。食の細かった鼓太郎に対し、食のぶっといあたし。だから、この年齢でも比較すると元気なのかもね。

あ、ご飯たべなきゃ。ん、あ、お皿が空?

そうでした。さっき食べたんだ。少しだけ残ってたのをきれいに食べるあたし。

食の細かった鼓太郎も、ボケが出始めてから食への執着が高まってたなぁ。あたしは、ボケてないけど、まだまだ食欲旺盛。鼓太郎が帰省すると好物が出て来るので、楽しみにしてます。

(僕の帰省じゃなくて、あくまでも食べ物なのね)by鼓太郎

 

↓ 今月のお花よりも来月の食べ物に興味が移りながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す