黄金のモンブランロール

こんにちは、小夏です。鼓太郎の月命日の日に、おかあさんケーキも買ってきてた。祥月命日にならないとご馳走ないかと思ってたんだけど、たまたまデパートで目に付いて、初めて見たものだったので美味しそうと買ってきたらしい。鼓太郎のお供え用というわけじゃないみたい、たまたま買った日と鼓太郎の月命日が同じだっただけみたいです。


購入の経緯は、あたしにはどうでもよい。あたしの胃袋に入ることに変わりはないんだから。何でも、黄金のモンブランロールというらしい。

神奈川県海老名のロリアンという洋菓子店でつくってるらしい。後で調べたらネットでも買えるみたいです。

甘い匂いに誘われて、舌をペロペロしながらスタンバイ。

鼓太郎にも少しだけ分けてあげて、って言う前にすでにお供えされてた。

うん、美味しいよ。慣れ親しんでいるモンブランと形状は違うけど、確かに味はモンブランだ。小さい切れ端しかもらえなかった・・・。けど、もうないみたい・・・。

もう少し食べないと、正しい味の評価が難しいよ。「また機会あればね」とか言ってた。

このモンブランロールも美味しいんだけど、モンブランと言われると、やっぱり近所のお菓子屋さんのモンブランの方が好きかも。

何が違うんだろうと思ってたら、おとうさんが、「近所のケーキ屋さんのモンブランは、昔ながらの作り方でスポンジをくりぬきそこにカスタードクリームが入っているのが好きだ」と言ってた。あ、確かにそれあるね。

でも、くりぬいてクリーム詰めるというのは手間暇かかるから、だんだんそのタイプはなくなりそうです。

どっちのタイプが好き?別物だから、どっちも好きってあたしみたいな答えする人が多そうな気がする・・・。

 

↓ 初物の黄金のモンブランロールをいただき参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す