唯一の柴友に会いに行くが

こんにちは、小夏です。今朝は妙に早い時間におとうさんが起きだす。おかあさんはいつも朝早く起きるけど、おとうさんはあたしよりも早いものの基本、朝寝坊。低血圧低体温のせいと、本人は言ってます。でも、おとうさんが早起きすると、あたしもいつまでも寝ておれず、しぶしぶと起きだす。


朝散歩も早いのかなと思ったけど、なんか早い時間にお客さんがきた。そのせいでの早起きか。

お客さんの中に、まだ幼い女の子がいた。4才くらいかな?わが家にこの年齢の子供はやってこない。珍しいので、近づいて挨拶しようとしたら、思いっきり泣かれてしまいました・・・。

ええっー、あたしのこと怖いの?ちょっとショック。ちゃんと尻尾ふりふりで近づいたのにね。

泣かせちゃったので、そそくさと朝散歩へ。相変わらずの北風だけど、雲一つないお天気で気持ち良いです。ちょっと今日は足を延ばそうか。

暫く行ってなかった唯一の柴友さくらちゃんのところまで行ってみようか。ずっと会ってなかった。最後に会った時に吠えられたからねぇ。今日は歓迎してくれるかな?

檸檬の木のあるお家を越えて、もう少しだ。ミカンの木を植えているお家はたくさんあるけど、檸檬を植えてるお家はあたしの散歩圏内では二軒しかない。結構たくさんなってるよね。あたしは、檸檬は流石にいらない。

さ、さくらちゃんのお家だ。あれ、でもお家の前に車が止まってない?お出かけ?

近づいてもさくらちゃんの気配がない。一緒にお出かけしたのか、それともお家の中で留守番かな。結局、会えずじまい。

前回おかあさんと散歩で来たときも会えなかった。もうずいぶん会ってないなぁ。ちゃんと元気にしているかな。

また、会えることを楽しみに、ちょっと長めの散歩になるけど、また頑張ってくるようにしよう。

 

↓ 新しい柴友はもうできないから、また会いに来るよと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す