あたしが感じたのどかな風景

こんにちは、小夏です。朝散歩で少しご無沙汰だった芝生広場方向へ。毎日、その方向に進むんだけど、いつも大分手前の方でショートカットしてた。たまにはと思い、今朝は芝生広場までやってきました。朝方、少し日が差していたせいか、近くの保育園の子供たちもたくさん来てた。少し賑やかだけど、ほのぼのした雰囲気。ふと子供たちの集団の横に目をやると、誰かが忘れていったボールが一つ寂しく転がってた。


今いる子供たちのものじゃないみたい。どんな子がこのボールで遊んでいたのかな?今頃、ボールがないないって騒いでいるかもしれないね。

ボールは持ち主がやってくるまでここで一人ぽっち。もしかしたら、違う子がこのボールを見つけて遊ぶかもしれないね。何という事もない風景だけど、勝手に想像を膨らませて、のどかに考えるあたしです。

立ち止まってぼうっとしてたら、「小夏、今日は忙しいから、先に進むよ」っておとうさんにリードを引っ張られる。ああ、のどかな雰囲気をダメにするおとうさんだね。まぁ、今日も忙しいって言ってたから勘弁してあげよう。

明日は、土曜日だから少しゆっくり散歩できるかな。

ボールは、明日には持ち主のもとに戻っているかな?

 

↓ 勝手にのどかな風景に仕立て上げながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す