同じ日に別々に同じものを買ってきた

こんにちは、小夏です。昨日の夕方、暗くなってからお仕事の用事を済ませておとうさんが帰宅。嬉しそうに、手に何か袋をぶら下げてる。帰りに少しお高めのスーパーによって何か買ってきたみたいです。「小夏には縁のない物だけどね」と言いながら袋から出したものを冷蔵庫にしまう。でも、しまおうとして動きが止まった。


おとうさんが手に持っているものと、まったく同じものがすでに冷蔵庫の中に鎮座してました・・・。「昼まで、こんなものは入ってなかったはず・・・」。

おとうさんが手に持っているのは、八海山(日本酒の有名ブランドだよ)の酒粕。冷蔵庫の中に、まったく同じものが。一つが分裂して二つになった?そんな訳ないよ。おかあさんも昼間出かけた時に、同じ酒粕を買ってきていたんです。

2つもあってどうするんだろ?あたしが消費を協力できるものならOKだけど、酒粕は協力できない。お肉だったら良かったのにね。

あたしの想像だけど、おとうさんとおかあさんは、それぞれこう思ったはず。

・今年(今シーズン)は甘酒を一度も飲んでいない
・暖冬とは言え、ここのところ、寒い日が多い。あったかい甘酒飲みたい。
・たまたま立ち寄ったスーパーで、八海山の酒粕を発見。
・何時でもある訳じゃないので、迷わず購入

こうして、わが家の冷蔵庫には、八海山の酒粕が2つ鎮座したみたい。

冷蔵庫に並んで鎮座する2つの酒粕。賞味期限内に、2つとも消費できるのか?

意外に二人とも思考回路が同じなんだ。意外に気が合っているのかな。食べ物の嗜好が似ているのかな。

ちなみにおとうさんは下戸だけど甘酒が好きです。甘いからね。でも、作っている時、甘酒の湯気だけでそれなりに酔っぱらうので、なんとも安上がり。

あたしは、甘酒飲めないよね。別なものをあたしには用意してください。お願いします。

 

↓ こういう偶然もあるんだと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す