今日は御用納め、仕事と違う忙しさが始まる

こんにちは、小夏です。今日は多くの会社で御用納めだね。これから年末年始のお休みに入るという事で、お勤めの人は昼頃からだんだん解放感を感じ始めるんだ。朝から、もしかしたら昨夜あたりから解放感に浸ってる人もたくさんいそうだ・・・。でも、お仕事から解放されても、年越しに向けて忙しく動き始めないとね。


昨夜と言うか朝方まで、おとうさん、なんか仕事してた。昨日中に何がなんでも終わらせたかったみたいだ。その割に、朝早く起きた。大丈夫か?

朝から、おとうさんおかあさんドタバタしてる。この調子じゃ朝散歩なしかと思ってたけど、「小夏、散歩散歩」と犬小屋に籠るあたしに声がかかる。忙しそうだから、ちゃっちゃっと散歩寸せましょうか。

あれ?天気予報じゃ、今日は良いお天気で気温もだいぶ上がるはずだったけど、今一つ冴えないなぁ。ということで、いつも通りにたらたらと歩きます。あちこちに引っかかり、なかなか前に進まない。

おとうさん、少しじれてきた。うーん、忙しそうだからもう帰ろうか。一応、大小のお仕事は速攻で済ませたしね。

くるっとUターンしても、いつも文句言うおとうさんが何も文句言わずあたしに従う。やっぱり忙しいんだ。気持ちだけかもしれないけど。

うん、じゃあ、お家に帰って今日からはお家の中の仕事を頑張ってね。あたしは邪魔にならないように大人しく寝てるよ。

 

↓ 令和元年も残りあと5日だと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す